2018年 8月 の投稿一覧

STEP BULATSのスコアレポート

STEP BULATSのスコアレポート

STEP BULATSのスコアレポートって何が書かれているの?

人事を尽くして天命を待つ・・・。

STEP BULATS試験で自分のできる限りをやったら、後は結果を待つだけです。

受験団体にもよりますが、遅くとも1か月以内には大体ご自分の元にスコアレポートが送られてきます。

このページでは、管理人が過去にSTEP BULATSを受験した際のスコアレポートを基に、スコアレポートに書かれている内容をご紹介しています。

続きを読む

STEP BULATSで高スコアを得るには評価・採点基準を理解しよう(Speaking編)!

STEP BULATS Speaking試験の採点基準

私の話す英語、どんな風に採点されるのかしら・・・

このページでは、STEP BULATS Speaking試験の評価・採点基準をご紹介しています。
Speaking試験は、STEP BULATSの3つの試験(Reading&Listening、Writing、Speaking)のうちで最もスコアが上がりにくいとされています。このため、スコアアップするには、計画的に対策を立て、中長期的に取り組む必要があります。
せっかく貴重な時間を使って勉強するからには、無駄なことはしたくないですよね。このページでご紹介するSpeaking試験の評価基準を参考に、自分に何か足りないのかを見つけた上で、効率的に対策しましょう♪

続きを読む

STEP BULATSで高スコアを得るには評価・採点基準を理解しよう(Writing編)!

STEP BULATS Writing試験の採点基準

私の英文、どんな風に採点されるのかしら・・・

このページでは、STEP BULATS Writing試験の評価・採点基準をご紹介しています。
STEP BULATSで良いスコアをゲットするには、まず敵を知ることが大切です。対策を練る前に、まずSTEP BULATSのWriting試験の評価・採点基準を理解しましょう。
ここで紹介している5つの評価・採点基準を意識した回答を作成することができれば、スコアアップは間違いなしです♪

続きを読む

STEP BULATSの勉強法︰Speaking編

STEP BULATS Speaking試験の勉強法

STEP BULATS speaking試験はどうやって勉強したらいいのかしら?

STEP BULATSのSpeaking試験は、STEP BULATSの3つの試験(Reading&Listening、Speaking、Writing)のうちで、勉強しても最もスコアが上がりにくいと言われています。
それでもSpeaking試験のスコアを上げるためには、継続的にSpeakingの勉強をして表現をインプットしながらアウトプットする(しゃべる)練習をねばり強く続ける必要があるのです。
ここでは、確実に成果を上げるSTEP BULATS Speaking試験の勉強法をご紹介しています。

続きを読む

STEP BULATSのSpeaking試験対策

STEP BULATS Speaking試験対策

STEP BULATS speaking試験で楽にいい点取れるコツ教えて!

 

このページでは、STEP BULATS Speaking試験の対策方法についてご紹介しています。

Speaking試験は、STEP BULATSにおける3種類の試験(Listening&Reading, Writing, Speaking)のうち、スコアを上げるのに最も時間がかかるとされています。

そうは言っても短時間で少しでも確実にSpeaking試験のスコアを上げる対策法がありますので、ご紹介します。

続きを読む

STEP BULATSのWriting試験対策

STEP BULATS writing試験対策

STEP BULATS Writing試験で楽にいい点とるコツ教えて!

STEP BULATSのWriting試験は、制限時間内45分の中でEメールと報告書を書き上げる形式のテストです。

普段、英文を書く習慣のない方にとってはSTEP BULATSのWriting試験は簡単な試験ではありませんが、Speaking試験に比べれば適切な対策により比較的短時間で大幅なスコアアップが望めます。

ここでは、STEP BULATSのスコアアップに効果的なすぐに実践できるWriting試験対策についてご紹介しています。

続きを読む

STEP BULATS対策:試験前にこれだけはやっておこう♪

STEP BULATS試験前の対策

やべーSTEP BULATS試験明日じゃん!どうしたらいい??

 

STEP BULATS試験がビジネスシーンでの英語力を測ることを目的としているという性格上、受験者のほとんどがビジネスマン。会社から言われて受験することになったものの、普段の業務で忙しく、家に帰ったら家族サービス・・・試験に対策に十分な時間を割くことのできない!結局対策もせずにぶっつけ本番!といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、STEP BULATS試験は英検やTOEICに比べて歴史の浅い試験。頑張って時間を取って勉強しようとしても、残念ながら世の中に対策本がまだほとんどありません。会社帰りに街の大きな本屋さんに行ってSTEP BULATSの対策本を立ち読みしてみよ♪なんて思ってもまず見つかりません。

と、いうことで、このページでは、STEP BULATS試験を受けるにやっておけば確実にスコアアップを期待できる即効性のあるSTEP BULATS対策をご紹介しています。

続きを読む

STEP BULATSの対策本

STEP BULATSのおすすめ対策本

ちょっと、STEP BULATSのおすすめ対策本教えてよ!

 

STEP BULATSの対策本は非常に限られています。その中でも管理人おすすめのSTEP BULATSの対策本をご紹介しています。

続きを読む

STEP BULATSの勉強法︰Writing編

STEP BULATS Writing試験の勉強法

STEP BULATS writing試験はどうやって勉強するのがいいのだろうか?

STEP BULATSのWriting試験でいいスコアを取るためには、文法の知識や語彙がただあるだけでは不十分で、実際にそれを使いこなして英文を書けるようになることが大事です。
このページでは、STEP BULATSのWriting試験で確実にスコアアップするための効果的な勉強方法をご紹介しています。

続きを読む